appleomg

小学6年生ブロガーです

新型コロナの影響で休校になったあなた!休校で私がしていることを紹介します!😀

お人形(バービー)の新しい遊び方


私は昔、お人形(バービー)で遊ぶことが多かったのですが、今は遊びません。

 

最近私はお人形(バービー)の新しい遊び方を見つけました:

・バービー用の物作り

・バービーの髪染め

などしています😀

 

⒈私の作ったバービー用の物

f:id:appleomg:20200407223100j:image

これが私の作ったケータイトイレです⤴️

f:id:appleomg:20200407223130j:image

便座を開いた状態がこれです⤴️

デコレーションは、ダイソーさんのグルーガンとグルーステックを使ってます。

ダイソーさんでは、可愛いキラキラのグルーステックが売ってるので、ぜひ買ってみてください😀

トイレの便座とふたはを段ボールでできています。

その上に白い折り紙をのりで貼り付けています。

持ち手が付いていて見た目も可愛いので、ケータイトイレになります😀

f:id:appleomg:20200407223142j:image

これが私の作った人形用テーブルです。

発砲スチロールの箱の底の部分をカッターで人形の足が入るように、カットしてその上に好みの色のフェルトをそのまま貼るだけです。

とても簡単なので皆さんもぜひ自分の人形のためにテーブルを作ってみてくださいね😀

f:id:appleomg:20200407223150j:image

おもしろ消しゴムミニチュア食べ物⤴️

これは私は作ってはいませんが百均なので売っていますので、買ってお人形に食べさせてみて下さい。

f:id:appleomg:20200407223156j:image

バービー専用ベッド⤴️

これはティッシュペーパーケースの本体の上にふわふわの細長いキーホルダーを枕がわりにしハンカチをタオルケットかわりにしたものです。

これらのものはバービーだけではなく、りかちゃんや、ちょっと大きめですけど、L.O.Lなどに使えます。

 

 

⒉お人形(バービー)の髪の毛を染める

f:id:appleomg:20200407223205j:image

これは私が染めたバービーの髪の毛⤴️

私は取れるとか取れないとか気にせず普通のマーカーで髪を染めました。

でも髪色が取れなかったのでこれからお人形(バービー)の髪の毛を染めることをやめました(笑)

 

皆さんもコロナに負けずに休校を乗り切りましょう‼️

 

appleomg でした😀