appleomg

小学6年生ブロガーです

5分以内でできるストレス発散アクティビティー

 

ストレス溜まっちゃうことありますよね、今日はそんな時に5分以内でできるアクティビティー

紹介します。

⒈(家ならば)、大声で叫ぶ

f:id:appleomg:20200418093356j:image

これは家にいるからこそできることです。

外では恥ずかしいからできませんよね(笑)

ストレス原因を叫ぶのもいいですよ。

例:宿題⇨漢字、算数、国語   

仕事⇨(私は子供だから分からない)

人間関係⇨誰かとケンカ、暴力(怖いよー) などなど

 

⒉顔を洗う

f:id:appleomg:20200418095522j:image

 

顔を洗うことによって、

リフレッシュ出来るのでストレス発散にぴったり!

気分によって、水の温度を変えるのもいいですよ。

皆んなは毎朝と毎晩しか、顔を洗っていませんか?

顔を洗うのは悪いことではなく、ストレス発散できるので

1日3回ぐらいはやっておいた方がいいかもしれません。

 

⒊好きなお菓子を食べる

f:id:appleomg:20200418100700j:image

好きなお菓子はいつでも自分の味方です!

ストレス貯まった時はお菓子で1息つけば頑張れる。

お菓子はもちろん家でも、持ち運べばどこでも

(飲食禁止の場所以外)食べることが出来ます。

 

ストレス溜まったらいつでもこれらのことをやってみてくださいね😀

 

見ていない記事があったら、他の記事も見て下さいね!